Blog

2020年10月11日(日)名古屋にシルクを仕入れに!

2020年10月11日(日)名古屋にシルクを仕入れに!

皆さん、こんにちは、レイズファームのレイです。今日は、たで藍で染めるためのシルクを名古屋に見に行きました。
娘と名古屋で合流するために、金時計の前で待ち合わせです。

今日の目的は、大塚屋訪問です。大塚屋は、手芸女子あこがれのお店で売り場面積 2,790㎡に布地がびっしり!

地下1階から4階まで、あらゆる布地があり、手芸・裁縫・インテリア用ファブリックまで、縦横無尽に用意されているお店です。

手芸女子ならば、テンションが上がって1日帰ってこれないという、お品ぞろえ。

前評判を聞いての訪問だったけど、こんなに布地が並んでいるなんて想像以上でした。

ここでシルクとレースを調達すべく、2階売り場に直行。しかし、たくさんありすぎて、逆に選べなーい!状態になりました!

そんな中、店員さんのアドバイスに沿って、いくつか布地を購入することができました!

そのあとは、西尾市に向かい、【渦】という、染め物のお店を訪問しました。古民家を活用されているだけあって、すこしひなびた懐かしい香り・・・

ここでのこだわりの作品作り、とても素敵で、大ファンになってしまう。

店主さんが気さくに染め物の話をして下さるので、私もいくつか質問し、とても納得のいく答えをいただきました。

そのあと、名古屋まで取って返し、近鉄電車に乗りこみます。ここまでで、かなり仕事した感が満載。楽しかったです。

近鉄車中でお酒のかわりに取り出したるは、リポビ〇タンD、タウリン1000mgです!

今日は一日いろいろな布を見ながら、どのようなブランドを作ろうか、沢山のアイディアが湧きました。

このヒラメキをこの手で復刻したい~。そんな思いを込めて、の車中乾杯です

 

関連記事

PAGE TOP